SSブログ

井川慶 現在 [スポーツ]



井川慶 現在についてお届けします。

アメリカのメジャーリーグのヤンキースに所属していた井川慶選手(32)ですが、
年契約が切れた28日に、オリックスと正式契約したことを自身のブログで発表しました!
井川は6年ぶりに日本野球の世界に帰って来られます。

井川選手は「2007年から昨年までの5年間、アメリカで野球をしてきましたが、日本球界に復帰し、オリックス・バファローズでプレーさせていただくことになりました」とやる気たっぷりにオリックス・バッファローズへの入団を報告しています。

契約発表がシーズン開幕ギリギリになってしまったのは「アメリカで野球を続けたいという自分の希望をご配慮いただいていたから」と理由を述べ、また、「アメリカ挑戦には一区切りつけて、オリックス優勝のために貢献できればと思っています」と意気込みを語っている。

メジャーでもある程度の活躍をされていた井川慶選手ですので、これは期待できますね。


そもそも井川選手がなぜオリックスに入団することになったかというと、それはオリックス監督である岡田彰布監督からの猛烈なラブコールによるものでした。
また、それに対して井川慶選手も、

「メジャーへ行くまで、自分が最も長くご指導いただいた指導者です。快くアメリカへも送りだしてくださいました、岡田監督のもとで再びプレーできることを、とても嬉しく思っております」
と、感謝の言葉を返しています。

こういった親代わりのような指導者を近くにもつことができた井川選手は本当に幸運ですね。
是非日本に帰られてからもより一層の活躍をされてほしいものです。


そして、その未来を裏付けるようなコメントを井川選手はすでにしています。

「岡田監督が掲げる優勝という目標に貢献できるよう、全力を尽くし、精一杯頑張りたいと思っています」
「阪神時代に優勝したときには、トレーニングをしていて岡田監督の胴上げに参加しそこなってしまったので、今年の秋こそ、自分の手で岡田監督を胴上げしたいです」

これは期待できますね^^
これからの井川慶選手、注目です!


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。